当社の事業領域は、IT活用分野をベースに、サイバー空間と実社会をつなぐIoT技術の活用、そしてこれらを安心・安全に利用するためのセキュリティ対策の3つの領域にフォーカスしたサービスを提供いたします。ご存じの通り、もはやITは全ての産業において電気や電話と同様に必要不可欠になっており、日本国内ではものづくりの製造業をはじめ、農林水産業、建設業、物流・倉庫業、飲食・小売業、更には公共サービスまで、全ての分野で健全なIT利活用を提案できます。

 また、ブレインワークスグループ各社と連携し、新興国においては現地の社会課題解決型のイノベーション創出に向けてITやIoTのテクノロジーを組み合わせた新たなソリューションを生み出す支援をいたします。同時に当社自身もグローバルなサービス体制を構築するべく、積極的に外国人材の採用や海外企業との連携を推進いたします。

 IoT活用を通じた生産性向上やビジネスの付加価値向上、更には社会インフラの刷新といったIoTの企画から実装、更にはリーズナブルで効率的な運用を実現するプラットフォームを提供します。

■主な実績


 セキュリティ分野では、ISO27001やプライバシーマークの取得支援をはじめ、情報セキュリティ監査や教育、サーバ機器等の脆弱性診断、標的型メール攻撃訓練といった総合的な支援メニューを取り揃えております。また、ITインフラの災害対策などを支援するIT-BCP支援においても実績がございます。

 IT社会が進展する中、企業及び生活者の安心・安全なIT活用に向けた、地に足のついたセキュリティの支援を継続して提供しています。

■主な実績

 当社は株式会社ブレインワークスが提供してきた中小企業向けのIT導入・活用及びシステム構築等のIT関連サービスや、株式会社コーデックの通信制御機器やセンサーの組込開発の実績を含め、多岐にわたるIT分野の実績を引き継いています。加えて、2000年よりスタートした新興国ITオフショア開発やBPOといった新興国におけるIT分野の実績も引き継いでいます。

 特にIT活用に向けた専門家を必要とする経営者等に対するITアドバイザーや、自社の情報システムを専門サービスに委託するITアウトソーシングサービス領域に強みがございます。


■主な実績